耐久性に美観を併せ持った画期的な屋根材スカイメタルルーフ

建物に長期的にやさしい屋根材です。皆様にお勧めするすぐれた性能をムービーでもご紹介!

「スカイメタルルーフ」は錆に強い鋼板の上にストーンチップと呼ばれる対候性に優れた石粒を接着した屋根材です。



約50年ほど前にニュージーランドで生まれたこのジャンルの屋根材は欧米諸国をはじめアジア・アフリカ・ロシア・オセアニアなど世界各国でその高い防災性・耐久性・軽量性・対候性を認められて使用されているワールドワイドな屋根材のジャンルです。
そのジャンルの屋根材に更なる施工性と美観性を追求した新しい屋根材をご提案いたします。

【スカイメタルルーフ 製品紹介動画】


<スカイメタルルーフの特長>
■軽量:建物にやさしい!
スカイメタルルーフは錆に強いジンカリウム鋼板を機材とした屋根材です。
このため日本で一般的に使用されている、一般的な屋根材である平板スレートの約1/3 日本瓦と比較するとなんと約1/9 の軽さです。
屋根が軽量ということは、家の大事な構造である柱や梁に長期的に負担をかけにくく建物に優しい屋根材です。
また、軽量な屋根材は構造計算で壁量を最小限に抑えることができ、広い空間つくりに貢献することや、古い平板スレートや金属屋根の上から重ねて施工するカバー工法にも最適な屋根材です。

■快適:雨音や熱を建物に伝えにくい!
鋼板屋根材と聞きますと”音がうるさく、暑い!”というイメージがありますが、スカイメタルルーフの表面に施されたストーンチップ層は、雨音を大きくする、鋼板屋根特有の小さな微振動を抑え、また石粒自体が熱を吸熱し拡散させる性質を応用し、瓦同等の熱を和らげる性能を持っており、皆様に快適さをご提供します。

■経済的メンテナンスフリー:お財布に優しい!
スカイメタルルーフの表面を彩る、ストーンチップ層は自然の石粒に日本の陶器瓦と同じ”釉薬”と呼ばれる塗料を700度以上の高温酸化焼成を施すと、表面の耐候性が格段に上がるガラスコーティング幕が生成されます。
この焼成方法は陶器瓦が長く美しさを保つことが証明されていることからでもその優れた性能が証明されており、塗り替えなどのメンテナンスコストがかからず、屋根の長期維持のコストが大幅に削減され、お財布に優しい屋根材です。



>>> スカイメタルルーフの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:スカイメタルルーフ
建材ナビ・スタッフからのコメント 「スカイメタルルーフ」は、屋根(建物上部)が軽量になり、建物の重心が低くなる事で、地震の横揺れを軽減させます。また、ストーンチップ層が降雨の際の気になる雨音も抑え、更には熱を伝えにくい性能も兼ね備えており、高い性能を誇ります。興味を持たれた方は、製品ページをご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3661-1381