やばいぞ!台風!

やってきてますねー!台風21号!!!
その名もチェービー・JEBI!!!
japan_near_2018-09-04-14-00-00-large.jpg
先月の台風20号とルートが似ているようですが
その勢力は断然チェービーさんのほうが上のようです。
交通網は大混雑することが予想されますね・・・
みなさんがご無事で帰宅できますように😖
台風での被害って、風だけでなく豪雨☔も伴いますよね。
洪水時に役立つ「止水板」というものをご存知でしょうか。
bunka160128_01.jpg
こちらは、文化シヤッター株式会社様の「ラクセット」
なんと設置に必要な時間は2分
急な大雨でもすぐ設置できるスグレモノなのです!!
最近、なにかと自然災害による被害が多いですよね。
「備えあれば憂い無し」ということわざもあるとおり、
備えておいて損はないので、この機会にぜひ!
ご自宅や職場の災害対策、見直してみてはいかがでしょうか👓
以上、横山でした🐰🌟

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする