太陽光

こんばんは、営業@藤原です。
日中は随分と暖かくなってきましたね。コート要らず。
先月まではインフルエンザの影響もあり、マスクを外せない!と
言う方も多かったですが、これからは「花粉症」でマスク必須!の
方が多くなりそうですね。
花粉症の方にとっては、毎年のことだと思いますが…お大事になさってください。
毎年恒例と言えば、建築関連でもこの時期展示会が目白押しです!
本日は掲載メーカー様へのご挨拶もあり、やってきました
【スマートエネルギーWeek 2018】
3日間開催の最終日でしたが、午後にかけて来場者数も多くなってました。
忙しい合間にも関わらず、ご挨拶させていただいたメーカー様を
一部ですがご紹介させていただきます。
(ご担当者様、ありがとうございました。)
<35年の製造実績を誇るモジュールメーカー>
image5.jpeg
<農地の有効活用を考えたモジュールがスゴイ!>
WWB.jpeg
WWB
<。アルミの利点を最大限に活かした、次世代の太陽光パネル架台>
サンレール.jpeg
<太陽光取付金具だけでなく、雪止め金具 雨樋金具など多数ご用意>
スワローk.jpeg
スワロー工業様
<太陽光架台から建築金物まで多数の品揃え!>
ダイドーハント.jpeg
太陽光に関しては、住宅用に今後の伸びしろがあるとのことで、
そちらへの注目度合が非常に高い印象を受けました。
昨年は売電価格が下がったりもあり、ネガティブな話が多かったのを
記憶していますが、今年は明るい話題が多く出るのを期待しています!
もちろん、建材ナビでも新たなメーカー様をどんどんPRしていきたいと思います。
本日は、藤原がお届け致しました!
来週は、建築建材展&JapanShopもあるので、またメーカー様に
突撃していきたいと思います。
それでは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする