国際ドローン展に行ってきました。

こんにちは。建材ナビの藤森です。
GW前の事ではありますが、国際ドローン展が幕張メッセで行われました。
今や空撮だけでなく、農業や人命救助まで幅広く活用されるようになったドローン。
建築業界、土木業界でも活用が増えていると聞きつけて、私もお邪魔して来ました。
流石!!人気のアイテムだけあって、
そりゃあもう沢山の人で賑わっておりました。
色々なブースへお邪魔してお話しを伺いましたが、
点検や測量など、これからも建築土木での活用が増えるだろうとのこと。
会場でもドローンが飛行しておりました。
やはり「飛ぶ」ことは魅力的に映ります。
人間に羽がない代わりに、創造をどこまでも飛ばせるようになったんじゃないかな。
なんて、ロマンチックな事を考えながら、展示会場で好奇心を躍らせておりました。
ダビンチの閃きと、ライト兄弟の勇気が、ここまでになるとは。、、
本人達も天国でビックリしていることでしょう!!!
建材ナビにも、更なる可能性も見据えながら、
ロマンチックに筆をおきたいと思います。笑
以上。建材ナビの藤森でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする