ブリティッシュに憧れて・・・

こんにちは😊

建材ナビ、今回のブログテーマは「ブリティッシュ」です。

今ブリティッシュと言えば、そう!!!

QUEENの映画『ボヘミアン・ラプソディー』が熱いですね👑

お正月休みに、観に行ってまいりました。

すでに話題になっている最中でしたが、同じ時間に見に来ていたお客様は15人くらいだったでしょうか…。

映画館での観賞は、ゆったりしたいのでとても居心地よく席につきました(‘ω’)

FOX映画の冒頭のファンファーレもロック調でカッコよかったですし、何といっても作品は★★★★★(星5つの満点)!!

QUEENの事はほとんど無知で、CMやモノマネ番組で見て知ってるくらいでしたけど…。

その時代にあんなにカッコイイ音楽を奏でるバンドがいたなんて、生きてきて今知ってしまったことが本当にもったいなく感じるくらいでした(>_<)

この仕事をしていると、映画の雰囲気に魅了されながらも・・・

「フレディの家カッコイイな~」とかブリティッシュ建築にも目がいってしまいました👀

最初に、フレディがブライアンとロジャーに出会う場面や、そののち作曲活動に集中するために郊外の田舎町に籠るシーンなど・・・

赤茶色レンガの古めかしく、味のある雰囲気がとても「いいなぁ」と思った次第です。

建材ナビだと下記の製品が当てはまるかと🔦

堅牢な意匠によって英国の伝統的でクラシックなレンガ積み建築を再現出来るキャン’エンタープライゼズ株式会社様の「キャン’ブリック」シリーズはいかがでしょうか!?

あくまでも、似たような雰囲気のあるブロックタイルですが、とても雰囲気が醸し出せるアイテムだと思います😆

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!

是非映画をご覧の際は、建物やインテリアなど注目してみてくださいね😄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする