地震対策のススメ

こんにちは、建材ナビ事務局岡本です。
最近地震が多くてとても怖いですね。
部屋が狭いのもあって、高いタンスなど少しゾッとする瞬間があります。
今はまだ一人暮らしですが、今後一軒家建てるとなったら
絶対に安心できるような建物がいいです。
制震システム(ダンパー)
免震システム(床・戸建て等)
念のため3日分の食料や水は確保しているのですが、
それでも少し不安にあることがあります。
先日寝ていた時に地震があったのですが、
やはり何かあってからでは遅いんだろうなと思いました。
日頃から万一に備えて対策をとっておくべきだなと思う1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする