3月5日~8日まで開催された「JAPAN SHOP 2019」に行ってまいりました!

第48回「JAPAN SHOP 2019」は商空間デザイン・ディスプレー、店舗インテリア・素材、店舗什器・設備、音響・映像機器など、人を引きつける商空間創出に役立つ製品や素材等の最新情報などを発信する店舗総合見本市。

 

 

「建築・建材展2019」も同時開催という事もあり、とても初日からたくさんの来場者でにぎわっていました。

「JAPAN SHOP」に出展されていた、建材ナビご掲載メーカー様も多く、お忙しいところお邪魔させていただいた際に、ブース内のお写真も撮影させていただいたので一挙ご紹介致します!

 

 

 

■アイカ工業様

UV硬化不燃化粧板アルディカに金属調などの新パターンがお披露目されました !

 

 

 

■株式会社ナガイ様

塗り壁の空気感が、風通しの良いブースで演出していた(筆者予想)と思います。

 

 

■全備様

「デコリカ」シリーズがバリエーション豊かに配置されていて、魅力いっぱいのブースでした!

 

 

 

■ドリックス様

吸音材「硬質吸音フェルトボード フェルメノン」シリーズが展示されていました。

今回施設空間向け展示会に初出展との事で、とても目立ったブースだったと思います!

 

 

 

■テス・ライティング様

シンプルさが製品を引き立てる、他のブースとは一線を画していました。

 

 

 

■岡崎製材様/NATURE DESIGN様

ホントに個人的にいえば、このブースでウィスキーが飲みたいです。笑

 

 

 

■グランド印刷様

オシャレな壁紙が多数展示されており、最新のトレンドを感じました!

 

 

 

■グリーンフィールド様

会場入り口すぐのところで、緑に鮮やかさが圧巻でした!

 

 

 

■大林道路様

ミチテラの明るさがとても目立ちました!涼畳とともに、これからの日本の道路を改革してくれる素晴らしい製品です!

 

 

 

■オール様【ライティングフェア】

光で「つながる」空間演出ゾーンにご出展されていた、オール様のブースは美しく、色鮮やかなLEDビジョンを展示。店舗や商業施設で、見掛ないことはないLEDサインやビジョンなど多く展示されていました!

 

 

 

毎回「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」を見学していますが、年々盛り上がりが増している気がしましたし、とても勉強になり素晴らしいメーカー様と優れた製品に出会える場ですね。

来年はもっと盛り上がる事でしょう✨今からもう楽しみで仕方ありませんっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする