あたたかいお布団と湿り気

だんだん日も長くなってきて、春感じるこの頃。
建材ナビ 事務局末弘です。
そう、この冬、快適性に負けて布団乾燥機を購入いたしました。
どうも家に湿度が溜まりやすいらしく、さあ寝るぞ!と布団に足を入れるとヒヤッ 身を横たえてもヒヤッ
どうにもこうにもと思い、最近は手軽になってきたらしい布団乾燥機を購入、使用しましたらあらまあ、すごーいぬくぬく!夢見心地…ならぬ夢も見ないような快適なお布団が待っておりました。すごいです。
と、本当は家に湿気が溜まらず、ちゃんと除湿や通気がしっかりしていればこんな問題にはならないのです。
993d88ab73bd268218b28231c555111d_s.jpg
床下があるご自宅なら床下に調湿剤をどんちゃん置いたり換気そのものを見なおしたり、なんと壁にかけておくだけで空気を綺麗にしちゃうパネルなんてものも、ございます。
冬は乾燥も怖いですけれど、湿気てて寒くて体調崩してしまうのも本末転倒。
上手く湿度と付き合っていきたい、末弘でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする