木漏れ日気分

三連休にひーひー言いながら自宅のシェードを張り替えました。事務局末弘です。
こんな天気の良い日が続くとつい外でまったりしたくなるんですが、もう既に日差し・紫外線は殺人的なレベルまで上昇していますね、まだ5月なのに。
外は好きですが紫外線は色々つらいので、日陰を作るべく、自宅のシェードと申しますかすだれを張り替えたんです、先日。
7a269b807d70df6183174f3313868002_s.jpg
やってみて思ったのは、シェードやオーニングって、ただの布じゃなくて日陰を作りつつも建物の負担にならないように軽かったり、そもそも風を受けすぎると簡単にお空に行ってしまうので風を通す素材で作られていたりと、ぼんやり想像するような布+スタンド→日陰、的な単純なものではありませんでした。一つ賢くなりました。
カフェやなんかおしゃれな空間もどんどん往来にオーニングで軒先増やしていい感じ作っている今日このごろ、今からでも遅くない!せっかくGWですし日陰作ってまったりしましょう。冷房費も減るかもですし。末弘でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする