『2016 月星建材フェア』行ってきました!

こんにちは!
建材ナビの五嶋です。
先日、10月23日にビッグサイトにて、
「2016 月星建材フェア」に行って参りました。
今回は『魅せます、無限の可能性、快適な未来の創造』をコンセプトとし、
2013年の展示会以来、3年ぶりのお披露目だったそうです。
場内は非常に盛り上がっており、時折、
太鼓を持ったスタッフの方からの鼓舞が巻き起こり、
普段の展示会とは違ったエンターテイメント感も楽しめました。
IMG_1126.JPG
建材ナビでご紹介しております屋根、サイディングメーカー様も非常に多く、
各社様の強み、業界内の差別化など非常に見ごたえのある内容でした。
そんな中、毎度の事ながら、
お写真も撮らせて頂きましたので、
どうぞ会場の雰囲気をお楽しみ下さい。
IMG_1112.JPGIMG_1114.JPG
IMG_1117.JPGIMG_1119.JPG
IMG_1101.JPGIMG_1103.JPG
IMG_1110.JPGIMG_1109.JPG
株式会社タニタハウジングウェア 様
IMG_1111.JPG
IMG_1123.JPGIMG_1121.JPG
展示会の中でニチハ様からおもしろい話を頂きました。
とある夫婦が新築住宅の外装を決めにショールームに訪れた際、
色味、風合いなど、旦那様、奥様で念入りな協議をされたそうです。
話し合いの結果、奥様の案が採用されたようで・・・笑
住宅の外装は女性でいうお化粧のような物で、
最近はプロ志向の製品を見に来られる方も多いそうです。
おしゃれをするように建材を選ぶ・・・
なんて事が浸透していけば
更に建築業界は盛り上がるのでは!?
余談でした・・・
次の月星建材フェアも待ち遠しいです。
月星商事㈱様のHPリニューアルもされたので是非チェックです!!
http://www.tsukiboshi-shoji.co.jp/
建材ナビ もよろしくどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする