"最強寒波"!今後のためにも…

お正月の暖かさが嘘のように週明けから襲ってきた「最強寒波」。
気象庁の公式HPでは、14時現在の積雪の深さが公開されていました。
WS000000.JPG
なんと・・・
青森県は酸ケ湯では、最深の240cmも積もったそうです!
240cmといったら、だいたいラクダのコブ位の高さだそう・・・
37edfb19.jpg
そう考えるととても深く感じますね・・・
今回数日前から予報されていた「最強寒波」でしたが、
みなさんはどのような対策をされましたか??
「最強っていっても、たいしたことないでしょ~」なんて考えて、
なにも準備していなかった方もいらっしゃるのでは・・・
(私です。昨日はさすがに毛布二枚、掛け布団二枚で寝ました。)
雪って、とってもウキウキワクワクした気持ちにさせてくれるのに
積もれば積もるほど重く、踏まれれば踏まれるほど固まってしまう、
車の事故も増えてしまう、一種の凶器のようですよね。
簡単にどうにかできたらいいのに・・・なんて思います。
手っ取り早いのは、やはり除雪車ですかね~
nipponcat_160621_02.jpg
散水して溶かすという手もありますね。
asano-metal_0626_sn.jpg
屋根は、低電圧パネルで溶かしちゃいましょう~
3221_45153_1067.jpg
なにごとも、備えあれば憂いなし、ですね。
みなさんも次の大雪にそなえて、なにか準備されてみては?^^
横山でした⛄❄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする