古代ロマンを、体験できる宿泊施設

こんにちは! 事務局の津志田です。
いよいよGWが間近になりましたね。
皆さんは、今年はどこに行きますか?
最近、教えてもらった面白い場所が
栃木県佐野市秋山町にある「古代生活体験村」です。
なんと竪穴式住居・横穴式住居でお泊りが出来たり、
火おこし体験や、古代米を食べたり、古代服も着れるという
古代ロマンを、思いっきり体験できる宿泊施設です。
火をおこして、古代米を炊くなんて滅多に体験出来ないですよね。
学生の頃、文化祭で古代米をお粥にして食べた事がありますが、
中々火加減が難しくて失敗ばかりしてました。
さすがに竪穴式住居や横穴式住居のお取り扱いはありませんが、
ロマンのあるお部屋作りに役立つ建材ナビをよろしくお願いします。
建材ナビ http://www.kenzai-navi.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする