2017-11-09
CCFL照明と常緑キリンソウ屋上緑化を展示会にてご紹介します!
東京ビッグサイトで開催される「産業交流展2017」に出展致します!
首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)に事業所を有する個性あふれる中小企業などの優れた技術や製品を一堂に展示し、販路拡大、企業間連携の実現、情報収集・交換などのビジネスチャンスを提供することを目的としています。
会期 平成29年(2017年) 11月15日(水)・16日(木)・17日(金)
開催時間 10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場 東京ビッグサイト 西 1・3・4 ホール
「産業交流展2017」詳細はこちらから
省エネCCFL照明 aiSaveのご紹介
〇CCFLとは、冷陰極管(Cold Cathode Fluorescent Lamp)という細い蛍光管で、LED同等の省エネ性を持ち、ブルーライト問題やちらつき、まぶしさがない質の高い照明です。震災後、LEDが普及し、最近ではブルーライト・ちらつき・まぶしさなどが原因で人間の眼や身体への弊害がでてきています。(ブルーライトは体内時計をくるわせたり、加齢黄斑変性などの一因になることもわかってきました。)
〇LEDは製造が簡単で利益率が高いことから大手から中小まで多くの企業が製造販売し、宣伝しているため「省エネ照明=LED」という流れができています。しかし産業界ではその弊害を解決するために、CCFLとLEDの使い分けがはじまっています。まだまだ知名度は低いですがCCFLは産業機器光源として30年来の実績があります。
〇省エネ照明にしたいけど ブルーライトによる加齢黄斑変性など、目の病気が心配な方に最適!
■省エネ照明にしたいけど LEDはまぶしい、チラツキが気になる方に最適!
■省エネ照明にしたいけど 小さなお子さんの目が心配な方に最適!
■直管型CCFL蛍光灯アイセーブストロング40W形は業界トップクラスの消費電力20W±10%でありながら、照度アップの為のスーパーナノ反射板や集光性の向上、カバー透過率など独自の技術を駆使して他社製品を凌駕する1m直下で530Luxの照度を実現しました。また、本体がポリカーボネイト製でねじれる為、地震で落下しにくく、落下しても割れません。
■蛍光灯40W型で 消費電力20W,1600lm(LED2300lm相当),530Lux(1m直下),広がる(220度)優しい光,演色性Ra84~86,CCFL寿命も50,000時間で3年のメーカー保証。
■40W以外にも、20W形,110W形,マイナスイオン発生モジュール搭載40W,ダウンライト,抗菌電球,デスクライなども取り扱っております。
「省エネCCFL照明 aiSave」はこちらから
体感していただける体感ルームを展示致しますので是非ご来場くださいませ!
■キリンソウは、沿岸部の岩場に生息する植物で、ハイブリッドな光合成をし、根をあまりはらない植物です。このキリンソウを鳥取県岩美郡岩美町の株式会社フジタパラダイスパークが、一年中緑を保つように環境保全・都市緑化に適した品種に改良し、種苗登録をしたものが「常緑キリンソウ」です。
■普通の屋上防水の上にシートを敷いて常緑キリンソウ入りの袋を並べるだけ。特殊な防水設備もいらず、しかも、太陽の紫外線から屋上防水層を守るので防水層の劣化を低減します。
そして、屋上を断熱する事により、コンクリート躯体の温度変化を低減させ、建物の長寿命化にもつながります。
また、常緑キリンソウ袋方式は、防水補修時などに移動も簡単。
予算に応じて毎年面積を増やす事もできます。ご自分で設置することも可能です。
「屋上緑化について」はこちらから
皆様のご来場お待ちしております。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-519-1350 / FAX: 042-519-1351
■おすすめのニュース