2022-03-01
2022年3月1日(火)〜4日(金)東京ビッグサイトで開催される「建築建材展」に出展します!
玄関ドアの新デザインが本格発売! さらに、まったく新しい室内建具も展示予定と、盛りだくさんの内容になっております
昨年の展示ブース
建築建材展は、「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」のなかで開催される、建築設計事務所や住宅メーカー・工務店・リフォーム業などに向けて、各種建材、設備機器、ソフトウエア、工法、関連サービスをまとめて紹介する国内有数の建築総合展です。
今年は「建築建材展」に1ブース、同時開催の「JAPANSHOP」に1ブース出展予定です。
<展示商品のご紹介>
■新デザイン本格発売!木質系高断熱玄関ドア FACES DOOR(フェイズ ドア)
木質系高断熱玄関ドア FACES DOORから新デザインが登場します!
昨年の展示ブースでは、パイロット版を展示させていただいておりましたが、いよいよ本格発売を開始します!
すでに発売させていただいているデザイン「Rise(ライズ)」は、天然オーク仕上の美しい質感と、アメリカンな框組デザインが特徴で、既にたくさんの皆さんにご愛用頂いております。
そんな FACES DOORから、より「木」も質感を楽しむ「Groove(グルーヴ)」、モダンな建物にもお使いいただける「Calm(カーム)」が新しく登場し、3つのデザインからお楽しみいただけるようになりました。
■框組デザインが魅力の『Rise(ライズ)』
Rise(ライズ)は、トラディショナルな框組デザインが特長です。凹凸のあるデザインが、建物に表情をもたらしてくれます。表面はこだわりの天然オーク仕上。オークならではの木目と質感が、塗装の魅力を最大限に引きたててくれます。
濃色なら大人っぽさや重厚感を、淡色ならナチュラル感や可愛らしさを…。住む人の個性やこだわりを、Rise(ライズ)はかなえてくれます。
■木目と節が美しいアルダー材の『Groove(グルーヴ)』
独特の節や木目が特長のアルダー材を仕上げに贅沢に使用しました。
塗装によって、その木目はさらに艶やかに、美しい表情を魅せてくれます。
時間を経るごとに淡紅褐色や淡黄褐色など、深みのある色に変化していくのもアルダーの特徴の一つ。
Grooveは住む人とともに、緩やかに時を刻んでくれます。
■フラットでシンプルなデザインの新シリーズ 『Calm(カーム)』
装飾をそぎ落とし、限りなくシンプルなデザインを実現したのがCalm(カーム)です。
フラットなデザインが、塗装の魅力を最大限引きたてます。
外壁に馴染ませてミニマルデザインを追求するもよし、アクセントカラーを楽しむもよし。
シンプルだからこそ、"遊び心"を満たしてくれる玄関ドアです。
新しいシンプルドアも展示予定です!
シンプルで、お財布にやさしく、どんなインテリアにも似合う、でも質感が良い塗装ドア。
そんな「ちょうどいいドア」って、意外となかったりします。
現代のミニマルな住宅にも馴染む、装飾をそぎ落としたドアを新発売いたします。
この展示会では、発売に先立っていち早く展示いたします。
『建築建材展 2022』
出展商品:玄関ドア、建具他
日 程:2022年3月1日(火)〜4日(金)
時 間:午前10時〜午後5時(最終日のみ午後4時30分)
会 場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)
ブース:東5ホール AC5016
入場料:3,000円(税込)
入場料が無料になる 来場事前登録 受付中
※建築建材展は「展示会業界におけるCOVID-19感染拡大予防ガイドライン」に則って開催予定です。
※最終的な開催可否は日経メッセのインフォメーションをご確認ください。
■メーカー製品一覧はこちら
出典:株式会社ナガイ
■おすすめのニュース