従来品よりも簡単手軽に設置できる洗い出しネット「輝」
「洗い出し」の魅力をより身近に感じてください。
古くから多くの人に愛されてきた伝統的な左官工法「洗い出し仕上げ」。近年では仕上げの「難しさ」「手間の多さ」からまさに"職人技"としてのイメージが強く、馴染みが薄くなっています。
しかし、日本玉石の「洗い出しネット「輝(かがやき)」では職人さながらの仕上げが従来工法よりも「簡単」に、そして「手軽」に実現することができます。
砂利は6種類、各種2サイズあり、全12パターンからお選びいただけます。また、カラーモルタルと組み合わせることによって多様なデザインにも調和し、分譲マンションや個人住宅のエクステリア、商業施設や店舗のオープンスペースなどといった様々な空間を美しく彩ります。
この「洗い出しネット輝」で「洗い出し」の魅力をより身近に感じてみてはいかがでしょうか。
【 特徴 】
●境目が目立ちにくい波型形状
これまでの同様商品には「仕上がり時にネット同士の境目・継ぎ目が目立つ」という問題点がありましたが、本商品では、ネットの形状を波型にすることで境目・継ぎ目を目立ちにくくしており、より「美しい」仕上がりとなります。
●均等に浮かび上がる砂利の美しさ
ネット上のシートに均一的に砂利が敷き詰められているため、「砂利が偏って表面に現れてしまう」という洗い出し工法ならではの難しさを解消しています。砂利が均等に浮かび上がるような「美しい」表面に仕上がります。
●手間の少ない作業性
施工は「塗」「貼」「塗」「洗」の大きく4工程。砂利が固定されているため、施工の途中やその直後でも施工面に乗りながら作業ができます。広い面積でも足場を組むなどの手間や煩わしさが軽減でき、「効率的」な施工が見込めます。
●スピーディな施工
洗い出すタイミングが早くても、砂利がネットに貼り付いているためほとんど取れません。それにより「スピーディ」な施工が実現でき、小面積であれば1日で完了することもできるでしょう。
●壁の洗い出し
壁への洗い出し仕上げは、従来工法ではとても困難ですが、本商品では、砂利がネットに貼り付いているため比較的簡単に施工できます。また大粒の砂利でも壁や立上りへの施工が可能となり、これまでにない意匠性が実現します。
●折り曲げ・カットが自在
ネットが樹脂製で柔らかく、折り曲げることが出来るため、コーナーや曲面形状でも簡単に施工することができます。またカッターで簡単に切断できますので、様々な形状に合わせて使用できます。
>>商品詳細ページはこちら。