【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】

住宅 店舗 外装
高気密・高断熱住宅こそ日射のコントロールを!日本の住環境にも、自信を持っておすすめします!
ヨーロッパでは、屋外にブラインドを取り付けるのがスタンダード。
窓ガラスを通過した太陽の光と熱は、室内の温度を上げる原因となります。
室内への熱の流入を抑えるには、窓の外側で太陽の光と熱を遮るのが効果的で、最も合理的な省エネ方法。
日本の住環境にも、自信を持っておすすめします。

■なぜ外からがいいの?
室内ブラインドの場合は、窓とブラインドやカーテンの間で温まった熱がたまり、室内全体が暑くなってしまいます。外付けブラインドは、太陽の熱を81%もカットし、家の中に入れません。
家の中で熱を遮るより、 外から遮る方が断然効果的です。

■高気密・高断熱住宅こそ日射のコントロールを!
高気密・高断熱の住宅は、室内の温度を保つことができるため、夏は冷房の効果が、冬は暖房の効果が長持ちします。逆に、窓から差し込む太陽光で床や空気が暖められると、熱の逃げ場がないため室内が暑くなります。
高気密・高断熱の家を建てる場合は、日射のコントロール方法をセットで考える必要があります。その最適解が外付けブラインドなのです。

<ヴァレーマの特長>
■景色を楽しめる!外からは見えにくい!カーテンにはない開放感
太陽の動きに合わせて、光の量を調節するスラット(羽根)はリモコンで稼働。日差しの角度に合わせて調整すれば、テレビやモニターも見やすく一日中快適です。

■夜でも外からは見えにくい
角度を調整すれば、中からは見えやすく、外からは見えにくくすることができます。夜に電気をつけても、ヴァレーマだけで目隠しが可能です。

■部屋の内側がスッキリして、レイアウトが自由に
太陽の光と熱が入ってきて室内が暑くなりすぎる心配がないので、これまで避けていた大きな窓も採用することができます。お部屋の内側にカーテンやブラインドを付けないという選択もでき、お部屋の内側にカーテンやブラインドがなく、窓の近くが暑くなりにくいため、窓辺にソファを置くといったレイアウトも可能に。

■出し入れのドタバタもなく、 一年中使える
家の外で遮熱する考え方自体は、新しいものではありません。日本でも昔から、「すだれ」「よしず」「緑のカーテン」が活用されてきました。しかし、これらを使用すると、適度に光を採り入れたり、景色を楽しむことができなくなってしまいます。準備や出し入れが大変、デザイン的に現代の建築に合わないというマイナス面もあります。ヴァレーマはこれらすべてを解決します。

※詳細は是非お問合せ下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

オスモ&エーデル株式会社に問い合わせる

<ブラインドに外付けブラインドをオススメする理由>

室内に設置するブラインドは、隙間ができてしまうことがあります。わずかな隙間から日差しが入り込んでくると、室内の温度は上昇してしまいます。 外部から室内が見えなくなる、また日差しの侵入をカットするためには、外付けブラインドが適しています。外付けブラインドは窓にピッタリフィットするため、隙間を作ってしまう恐れがありません。省エネ、またプライバシーの保護の2点に関するメリットを持っています。

<ヴァレーマを導入された施工主様からの感想>

外付けブラインドヴァレーマは、太陽光が最適にコントロールされ、さらに、自動で開閉されるので、暑い、眩しいというストレスを感じることがなく、業務に集中できます。直射日光が入ってきて、仕事を中断してブラインドを閉めにいくということがよくありましたが、新社屋では直射日光が気になったり、太陽光が眩しいと感じることがないです。また、ヴァレーマは、西南東面の窓についていて、北面だけ、ヴァレーマではなく、室内側にロールスクリーンが付いているのですが、北面は暑いと感じるという意見があります。北面ですが、少しだけ西日が入ってくるので、その影響でヴァレーマが付いていない北面では暑いと感じるようです。北面との対比で、外付けブラインドがついていると快適さが全然違うのだと実感しています。

製品・施工画像

【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】 【住宅用】 外付けブラインドシステム【ヴァレーマ】

製品動画

会社情報
〒673-1111
兵庫県三木市吉川町上荒川748-6
TEL: 0794-72-2001
FAX: 0794-72-2000