室内ドア用の指挟み防止部材

アイデアで省エネや健康に役立つ商品を提供しています。

ドアの指はさみ防止商品「指はさまんぞう」は幼児等が誤って室内のドアの隙間で指を挟んでしまうという事故を防止するための部材です。

幼児がドアに指を挟まれて怪我をする事故は消防庁の統計でも数多く報告されており、心配する保護者は増えています。
こうしたニーズに対応したのがこの商品で、ドアが閉じる側にロールブラインドのような巻取り式のスクリーンを取り付け、ドアが開く丁番側には同じスクリーン生地を固定的に設置して指が入り込むのを防止するものとなっております。


特長
■可動スクリーン
扉の動きに合わせて動くスクリーンが、ドアの吊元の「すき間」をがっちりガードします。


■優れた耐久性
本体はアルミ製のため耐久性に優れ、スクリーン部もポリエステル製で汚れにくく耐久性に優れています。
■簡単施工
既存のドアに簡単に取り付け可能!両面テープと釘の簡単施工

両面テープと釘の簡単施工ですので、子供が大きくなり必要がなくなって取外した場合には取り付けた跡が目立たないようにも配慮されています。
また、それによってドア吊元側の両面の隙間をなくすことが出来、指が入り込む心配が解消され、製品のサイズは長さ(高さ)が1200㎜で巻取りタイプと固定タイプがセットで1セットとなっております。


色調は明るめのドア向けに
ベージュの生地(アルミの枠材はステンカラー)と
濃い色のドア向けにブラウンの生地(枠材は艶消しブロンズ)の
2色をご用意しております。


■施工例
幅が1000㎜の場合
H≦2767-(1000×1.05)=2767-1050=1717㎜
という計算になり、高さが1717㎜以下で製作可能ということです。
幅が小さい数字の時は2400㎜を超える場合があるため
二重の不等号となっています。


詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777