2019-05-30
和装からインテリアへ。"絹ガラス"で空間を装う。
光の透過による絹の美を、現代の生活空間にご提案します。
京都室町の白生地メーカーとして昭和6年創業し、日本の絹の最高峰、至高の「絹織物」を織り続けております。和装用白生地の最高品質を誇ります。
伊と幸の商品は、社内の専属図案家がデザインしております。
ご要望に応じて、別注対応にてお客様オリジナル意匠も自由自在です。
絹には、古来より人の心、願いや思いを映す紋様の様々が織り込まれております。
「伊と幸」ブランドとして培った感性を、空間装飾材「絹ガラス」にしました。
繍い糸の煌めき、繊細な織り、金彩工芸の手仕事・・・
光の透過による絹の美を、現代の生活空間にご提案します。
ガラス製のほか、用途に応じて、絹を封入したアクリル製、シート製、絹障子のラインナップもご案内します。
【Silk Glass series~絹ガラスシリーズ~】
和装で人気の塵除けコートに使用される、透ける正絹の薄物生地に、和の紋様を刺繍糸で表現。合わせガラスに挟み込むことで、これまでにない透ける感覚、絹の薄物でしか表現できない透明感の中に伝統の刺繍紋様が浮かび上がり、現代空間に高級感を演出します。
絹ガラスシリーズには、同様に生地をアクリルに挟み込んだ絹アクリル、生地にグラスファイバーシートを裏貼りした絹シート、樹脂で生地を挟み込んで強化した絹障子等、様々な商品があります。
絹ガラスシリーズを使用したインテリアもあります。もちろん、絹ガラス等は建材同様、セミオーダーが可能。生地の柄や刺繍糸の色の変更だけでなく、プロダクト自体のサイズや色等の変更も可能です。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
<<詳細はこちらから>>
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 075-254-5884 / FAX: 075-256-2818
■おすすめのニュース