2019-07-07
水害対策の必須アイテム『STウォータープロテクト』で命を守る!
普段はスッキリ収納で目立ちません!コンパクトだから景観を崩さない!
『STウォータープロテクト』のご紹介
近年、水害被害が増えています。突然やってくる水害の対策は万全ですか?
日本では、国土の1割を占める洪水氾濫域(洪水時の河川水位より地盤の低い区域)に、人口の半分、資産の4分の3が集中しています。
このように、水害に対して脆弱な国土環境であるため、毎年各地で、梅雨前線の活動や台風の影響により、豪雨被害が発生しています。
平成16年には、新潟・福島豪雨や台風23号により、人的被害を含む大きな被害が生じました。また、平成17年には、集中豪雨により、東京都中野区・杉並区で浸水被害が発生しました。
都市部では、流域の開発や都市内のコンクリート、アスファルト化による排水能力不足などから、都市型水害が生じており、不浸透域の増大や地下空間の利用が被害を大きくしている要因と考えられます。
そして現在、「特定都市河川浸水被害対策法」の制定などにより対策が進められています。
【特長】
■業界初! 建具一体型の止水シート
■所要時間約3分! 工具不要のかんたんセット!
特許番号 第5746729号
■穴があいても裂けにくい、特殊素材の強力シートを採用!
テレビ東京系列 ワールドビジネスサテライト【トレンドたまご】コーナーにて紹介されました!
●後付タイプもご用意しています。
・建具に拠らずセットできる後付タイプです。
・ワンタッチロックで安全にセット!
特許番号 第4519479号
・重量車両通行対応商品
『STウォータープロテクト』詳細はこちらから
■おすすめのニュース