ウッドブリース外断熱の家で健康で快適な暮らしへ。

冬は暖かく、夏は涼しい住宅を技術で支えます


株式会社高本コーポレーションの外断熱は、RC造、木造に適したドイツ生まれの湿式外断熱工法。
雨の多い日本の気象や、防耐火に厳しい日本の基準に適した工法に改良されています。防火構造、温熱環境4等級取得。瑕疵担保法、長期優良住宅普及促進法にも適応。リフォームでは居住したまま断熱改修と外装改修ができます。

◆外断熱とは?
建物の断熱効果を高めるために、建物の外側から断熱する方法を外断熱と呼びます。
エアコンにあまり頼らなくても、小さなエネルギーで室内空間を冬は保温の力でより暖かく、夏は断熱の力でより涼しく保つことができます。火災にも強く、建物も通常の2倍以上の耐久性となり、住む人には快適と健康、地球環境を大切にするライフ・スタイルをお届けすることができます。


◆WOOD BREATH(ウッド ブリース)の由来
欧米の建築思想にある壁の透湿性能を重視した仕上材の特性を、木(Wood)と、呼吸(Breath)に比喩して名付けました。構造を問わず、呼吸をして建物と人にやさしい壁材をお届けしています。


<特長>
■壁全体から通湿するので、通気層を必要としません。
■断熱材は後貼りなのでジャンカーやコールドジョイントの補習が可能です。
■外壁は「約8kg/㎡と軽量の為施工性もよく、落下の心配が少ない。断熱材がR加工や出入隅加工が容易にできる為、デザイン性にも優れています。
■コスト面においても他の外断熱と比べ廉価です。

<施工例>



『ウッドブリース RC外断熱工法』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社高本コーポレーションの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社高本コーポレーション

建材ナビ・スタッフからのコメント お部屋や住まい方にもよりますが、外断熱の建物は電気代が概ね30%安くなると言われているそうです。厚い断熱材、コンクリートの特性である蓄熱性、そして1年を通して反映されるピーク電力をカットする仕組みの外断熱は、お財布にも優しい!エアコンに過度にたよらない快適な暮らしをしてみませんか。