2020-12-21
独自の表情と質感。デザイン性を持ったきれいな木口断面の合板
【Paper-Wood / ペーパーウッド】を使ったプロダクトをご紹介
ペーパーウッドは色のついた再生紙をはさみこんだまったく新しい合板です。木口に現れる美しいストライプは、塗装などの後加工では得られない独自の表情と質感を持っています。
重なりや隙間がなく1㎜の板と0.5㎜~0.8㎜の厚みのカラフルな再生紙を交互に重ねて貼り合わせて、今までの合板では出すことのできなかった、デザイン性を持ったきれいな木口断面を見せることができます。
2008年にPLYWOOD laboratoryにより独自に開発された素材で、現在までに日本国内において著名なデザイナーや建築家たちの数々のプロジェクトに使用されてきました。
2010年にはGood Design Award を受賞しています。
PW stool キッチンや仕事場で、少しのあいだ腰掛けるためのスツールです。Paper-Woodの木口の美しさを楽しめるように設計されています。
▶▶製品ページ
PW cap お気に入りの本や小物のための、ディスプレイスペースをつくることができる壁付け棚。壁面のアクセントになります。
▶▶製品ページ
Paper-Wood document tray【villa】 書類を整理するためのトレイです。A4とA5の2種類のサイズを積み重ねて使うことができます。
▶▶製品ページ
Paper-Wood clock【rotation】 針が重なる時間と角度から生まれた形状で、縦横どちらの方向においても使用できる置き時計。置く方向により存在感ががらりと変わります。
▶▶製品ページ
出典:滝澤ベニヤ株式会社
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0124-27-3111 / FAX: 0124-27-3113
■おすすめのニュース