DIYで出来る!窓ガラス用遮熱・断熱・紫外線対策ペイントをご紹介

省エネ化と同時にクリアな快適環境も実現します。

窓辺から日差しが入ることによって、冷暖房の熱の逃避が、エネルギー損失の70%を占めることから、居住空間の省エネ・節電対策には窓の断熱・遮熱対策が最も効果的です。

そこで今回は、東亜システムのダイナグラスをご紹介いたします。
ダイナグラスは、ATOの蓄熱作用を応用した1液型の透明な窓用の紫外線・赤外線断熱ガラス塗料です。


ATOには近赤外線を吸収する作用があり、冬期においては結露の発生を大幅に抑え、暖房効果を高めます。夏期には太陽光赤外線を遮断し、節電・CO2削減に有効です。

ダイナグラスはガラス窓専用の遮熱コーティング剤ですが、車輌遮熱に経験のある専門業者と提携することで、フロントガラスの遮熱塗装からキャビン・荷室の断熱保温まで、お客様のご要望にフルに対応できる万全の体制を作りました。


ダイナグラスの透明度は85%以上となっており、施行前後の違和感は感じることがなく、30~40分程度で乾き、臭いも少なくなっております。
超薄膜なので広い面積を塗ることができ、高い追随率でガラスに合わせて収縮膨張します。
また、耐久性能も優れており、10年分相当の耐候性試験でも、塗膜の剥離や劣化が全く見られないことから遮光フィルムの耐久性能に引けをとらないものとなっております。

下地処理剤やダイナグラス専用のコテなども取り揃えておりますので、ぜひお問い合わせください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 06-6841-6988 / FAX: 06-6841-6950