3次元加工パネルの到達点!小松物産のアルシェード

奥行きのある三次元の多様な表現で洗練された空間を実現!

三次元加工によるパネルシステム〈アルシェード〉は、鋳物や、押出中空型材を用いたロートアルミ技術を究極まで高めた小松物産オリジナルのシステムです。その技術をを使った施工例をご紹介します。



◆アルシェードとは・・・
光の調整などの環境制御、空間をクローズせずに開放感をもたせ、同時に外からの視線を遮る、あるいは室内外に関わらず空間を区切りながらも奥行きを感じさせるようなレイヤー感の演出など、シェードとしての機能を十分に果たしながら、アルミの特性を最大限活かし、軽量で躯体への負担を抑えながらも、意匠性を追及できるシステムです。
ハンドクラフトによる曲げや捻りをいれた小さいサイズのピースを独自の溶接技術によりシステム的に連結させ、これまでの鋳物の表現では難しかった、自由局面の多様な立体表現を可能としました。

<施工例>





『アルミシェード』の詳細ページはこちら

>>>  株式会社小松物産の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典: 株式会社小松物産
建材ナビ・スタッフからのコメント 門扉、フェンス、バルコニーの手すりなどのラインアップから始まった「小松アルミ」ブランドに新たに追加された建物ファサード用パネル「アルシェード」。アルミの味わいを生かした意匠で建物をきわ立たせます。興味を持たれた方は、カタログや製品ページをチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5827-3781 / FAX: 03-5827-3780