岡山MUJINショールーム グランドオープン!

KAMIYAとして中国地方初!岡山MUJINショールーム誕生!



ついに中国地方初の岡山MUJINショールームが2024年1月にオープンいたしました。
KAMIYAのショールームとしては12店舗目、無人ショールームとしては5店舗目のフルハイトドア®ショールームになります。
場所はJR岡山駅から市内電車〈東山線〉に乗り、「城下(しろした)」を下車して目の前にある、『岡山シンフォニーホール』1階にあります。

■建築家 松山将勝氏プロデュース

この岡山MUJINショールームは、福岡を拠点に日本全国で活動されている設計事務所「松山建築設計室」代表松山将勝さんの設計です。

松山さんは九州を代表する建築家で、代表作品は、奄美大島の「父母の家」。南の島特有の気候風土から着想された建築手法が国内外で高く評価されました。

岡山MUJINショールームのコンセプトは、「晴れ晴れとした生活舞台」と「家と自然の共存」。
岡山は日本で一番降水量が少ないことから「晴れの国」と呼ばれており、晴れ晴れとした空間をイメージしたショールームを表現し、家のカタチと岡山の県木「アカマツ」のカタチを組み合わせデザインされていて、これまでとは一味違った内装で、狭小スペースながらとても素敵に仕上がっています^^松山さんの自然を取り入れるデザインの着想も併せてご見学ください。

■岡山限定!『岡山デニムドア』特別展示

日本で最初のジーンズが作られた「国産ジーンズ発祥の地」にちなみ、ご当地ドアとして『岡山デニムドア』を展示しております。岡山ショールームでしか見られない特別なドアをぜひご覧ください。


名称
岡山無人ショールーム
所在地
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-5-1 岡山シンフォニーホール1F
tel
0120-339-228
お問い合せ受付時間:平日 9:30~17:00
Email
okayama-showroom@fullheight-door.com
定休日
不定休(年末年始・GW・お盆はお休みとなります)
営業時間
10:00 ~ 17:00(完全予約制) (利用可能時間:最大2時間まで)
※見学は当日のご予約はお受けできません。前日の午前中までにご予約が必要となります。
※土日祝日の見学を希望される場合は金曜日の午前中までにお申込みください。

▶お申し込みはこちら