『ATMシールド』で高耐久化を実現!

あらゆる素材を“強く”します!


 
高耐久性ガラス塗料ATMシールドはあらゆる構造物や車両を純度の高いガラス皮膜で覆い、その優れた防汚性能と耐腐食性能性で長期間にわたって構造物の美観を維持することが可能です。
他にも家庭向けのキッチンや小物などに使用していただける「ATMブライト」や傷つきやすいフロアを保護できる「ATMスマート」等、用途に応じて様々なラインナップをご用意しております。

■究極のコストダウン
◆業務用ATMシールド塗装は1回塗りのみ、工期も大幅カット出来ます
◆吸い込みが無ければやシーラーやプライマーも不要
◆ATMシールド(クリア)の塗り面積は300㎡、他の業務用塗料は約50㎡/2回塗り

■耐久消費財の汚染と腐蝕を阻み20年以上の長寿命化を実現
ガラス塗膜の形成で昼夜を問わず降雨による洗浄作用で汚損物質を流し去り被膜の劣化を防ぎ、フリーメインテナンスで長期にわたり初期の被膜を維持します。
ATMシールドは建造物の経年汚損と塗膜の劣化を防ぐために開発された超耐久性能ガラスコーティング剤で次のような省エネ対策に有効です。

◎ソーラーパネルや断熱塗装では経年で進行する表面の汚れやシミ、沿岸部では塩害による鱗状痕など長く放置すれば、汚損に比例して省エネ効果も低下して行くので防汚・防蝕性が高い対策を取りたい場合にガラスコーティングはお勧めです。特に塗膜表面がマッド調になる断熱塗装は大気汚染に弱く、汚れの進行で断熱性能が激減しますので防汚・紫外線対策としての上塗りは必須条件になります。上塗りはコスト増にはなりますが、数年で汚損が発生した際には足場、養生費用などで莫大な費用がかかる事から当初より高耐久性ガラス塗料を採用してたほうが遙かに安上がりです。
ソーラーパネルの場合は汚損度合いにもよりますが、ATMシールド防汚施工によるパネル面の清澄化で発電性能を10~15%回復することが可能です。
 
【マンション屋上、外壁施行の実例】



断熱塗装の弱点である耐汚損性と、長期間の耐久性向上を目的としてATMシールドを塗装した。

【DIYでも塗れる!1液型ガラス塗料】


 
■ガラスコーティングとしては究極のコストパフォーマンス(従来塗料との比較)
◆ATMシールドは下地の有無に関わらずクリアなら1回塗りのみでOK
◆吸い込みが無ければやシーラーやプライマーも不要、従来塗装なら下塗り、中塗り、上塗りの3工程が必要ですが、ATMシールドなら、追いかけ塗りで1塗剤、1工程のみだから取り回しと始末も超簡単
◆塗り面積は1kg当り 15㎡/カラー、20㎡/クリア, ソーラーパネルや金属に直塗りする場合は素地への吸い込み量を勘案する必要性が無いことから目安となる塗り面積はクリアで35~40㎡になります。
◆乾燥時間も早く、工賃、工期の大幅カットで材工コストパフォーマンスの最大化が図れます。

【様々な活用方法】



ステンレスシンク、レンジフードや銅製品等の多様な地金製品、プラスチック類の防汚防蝕対策に
高い硬度や忌着性で落書き屋や貼り紙を寄せ付けません。
ATM ブライト(超撥水型) 塗装天板、ステインデッキ、ギャレーパネルに

▶ 製品詳細はコチラ!

出典:有限会社東亜システムクリエイト
 
建材ナビ・スタッフのコメント
液体ガラスの認知度が徐々に高まっています。
素材ごとガラスコーティングをしてしまうといった、いかにも斬新な発想ではありますがその強度や美観性、光沢感など素材を守る他に素材を際立たせるといった効果も発揮。
そして、コロナ禍の今とても注目されている塗料でもあります。
なぜなら、木や布はガラスコーティングするとアルコールスプレーなどで除菌が可能となり、とても衛生的に素材を保つことができるからです。
じわじわとガラス塗料が注目されている今、知っておかなきゃ損です!