ひさし

雪が降るとか降らないとか。
建材ナビ 事務局 末弘です。
最近街中歩いていて気になるのが「ひさし」
基本建物が四角くできている中で、わざわざでっぱりを作って人々の頭を雨やら雪やら日射しから守ってくれるこのひさし、頭上にはありますが縁の下の力持ちでなかなかいいな~と思って眺めています。
0a96c27a8ccf5db8093f288c21a5b05b_s.jpg
小さなおうちの小さなひさしも可愛いのですが、特に大きなビルの大きな出入り口だとそのひさしの大きいこと!
それでいて(勿論)落ちてきたりしないのですから、いやー日本の建築すごくないですか?と思った、末弘でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする