"2019JTU"のオフィシャルパートナーになりました!

カツデンアーキテックは、2019JTU オフィシャルスポンサーとしてトライアスロン・パラトライアスロンを応援します。


 
■環境に配慮した大会運営が当社の方針と合致
カツデンアーキテック株式会社はこのたび2019JTU オフィシャルパートナーとなりました。
公益社団法人日本トライアスロン連合(以下JTU)は国際トライアスロン連合(ITU)の設立から5 年後の1994 年に設立、日本全国のトライアスロン、パラトライアスロン、デュアスロン、アクアスロン及びそれらの関連マルチスポーツを統括し、代表する団体として、トライアスロンの普及・振興等を目的とした団体です。
カツデンアーキテックは昨年の「ITU 世界トライアスロンシリーズ横浜大会」で公式サポーターとなったことをきっかけに、2019 年度はJTU オフィシャルパートナーとしてトライアスロン・パラトライアスロン競技を応援いたします。

■カツデンアーキテックがフェンスを製作
また、本競技において沿道用のフェンスをカツデンアーキテックが製作いたしました。
従来利用していたフェンスがトライアスロンが日本に導入された初期のフェンスであり、意匠性・安全性等の問題から2014 年にJTU が改善を検討し弊社へ依頼が来ました。
意匠性をよくするため弊社サイクルスタンド・アスレチックシリーズ等のデザインを多く手掛けているAlegre Design へデザインの依頼。
 

【(左)従来のフェンス:垂直で広告が見づらい (右)提案したフェンス】

①デザイン性の向上 ②安全性と施工性の維持 ③軽くスタッキングできるもの ④広告視認性。
これらをデザインと技術力をもって解決したフェンスが昨年の「ITU 世界トライアスロンシリーズ横浜大会」にて実験投入、その後本採用となりました。

 
出典:カツデンアーキテック株式会社

建材ナビ・スタッフより

「フェンスは垂直であるもの…」という発想を変え、なんと斜めに…!選手と観客をしっかりと区切る安全性はもちろんのこと、広告の見やすさをも向上させた新たなフェンスに脱帽!
2020年のオリンピックに向けて、ますます需要が高まりそうな気配!もちろんオリンピックなどのスポーツ競技だけでなく、多くの人が集まる場所でのイベントの際にも大いに活躍が見込まれることでしょう。デザイン性に優れ、安全で実用性の高い製品を生み出し続けるカツデン様の今後の発展にも目が離せません。
主力製品の階段を筆頭に、その他にも様々な製品が生み出されています。気になる方はぜひ、HPをチェックしてみてくださいね!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297