2019-08-06
オンリーワンな和紙デザインをガラスに施すことが可能!「和紙ラミネートガラス」
職人の手によって創られる本物の和紙を、自然な風合いを残しながらUVカットガラスに特殊な接着方法で挟み込んだ「和紙ラミネートガラス」
襖(ふすま)、障子やスクリーンなどに使用されることが多く、多くの人の心を惹きつける和紙を、これまでの使用方法や用途を大きく変えることができるのが「和紙ラミネートガラス」です。
「和紙ラミネートガラス」は、職人の手によって創られる本物の和紙を、自然な風合いを残しながらUVカットガラスに特殊な接着方法で挟み込んだ装飾デザインガラス。
和紙のやわらかい質感とガラスの透明感が融合がしたことにより、今まで使用出来なかった箇所への施工が可能になるのはもちろん、清掃の際の水拭きなどを行うことが可能となります。
レージェンシーで取り扱う「和紙ラミネートガラス」は既存の和紙モデル1つをガラスに施すことが可能なのはもちろん、カスタムメイドで製作した和紙デザインで、オンリーワンな世界に一つだけの和紙を製作しガラスに施すことが可能。
「和紙ラミネートガラス」には、 和紙を特殊な接着方法でガラス背面に和紙を施す1層タイプと、ガラスとガラスの間に挟み込んだ2層タイプの2種類がございます。
「和紙ラミネートガラス」の詳細は、こちら
http://www.regency-j.com/products/washiglass/index.html
▶株式会社レージェンシーの製品資料請求はこちら
和紙をガラスで挟み込むことで、それぞれの素材にはない新しい表情が生まれるのではないでしょうか。
ガラスの中で煌めく和紙素材は、きっと誰の目にも止まることでしょう。
アイディア次第ではこれまで和紙を取り入れることのできなかった浴室などの水場にも、和紙ラミネートガラスを使った空間演出が可能になります。
アイディアの幅が広がる和紙ラミネートガラス、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 047-470-4131 / FAX: 047-470-4132
■おすすめのニュース