2018-01-05
植物の視点から開発された軽量緑化工法「スーパーソイレン工法」
用途・機能に応じて自由に部材選択が可能です!!
セキスイ「スーパーソイレン工法」
植物の視点から開発された軽量緑化工法です。細根の生育を重視し、保水・排水・通気のバランスを保つ植生基盤システムです。
用途・機能に応じて自由に部材選択が可能。
セキスイスーパーソイレン工法 折板屋根緑化システムは、ソイレンパネルを使用して折板屋根の上にフラットな面を構築します。そのため、通常の屋上緑化と同様に様々なお客様のニーズにあわせたシステムに対応できます。また、ソイレンパネルを使用することにより、優れた断熱性能を発揮します。
軽量な資材を使用していますが、風圧力に対応した固定具を使用していますので、風圧条件が厳しくてもご使用いただけます。
≪ 特長 ≫
1.発泡スチロールを基本素材としたシステム構成のため軽量。
2.システムの基盤としてソイレンパネル(50mm厚)を敷設することにより、折板屋根上にフラットな基盤ができるため、様々な緑化システムを載せることが可能。
3.基盤材(ソイレンパネル)が発泡スチロール製であることから、建物への断熱効果が高いとともに、屋根からの反射熱から植物を守ることができる。
4.このシステムに採用している排水マットは傾斜屋根用に設計されているので、10リットル/m2(傾斜角度10°時)の保水能力がある。
詳細はお問合せください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3347-9659 / FAX: 03-3340-5285
■おすすめのニュース