2019-04-16
マンションの床遮音に確かな品質を"ジャストフロアー"
リフォームに最適!高い遮音性能を実建物で実現
床下地材に強化高圧木毛セメント板スラボーを用いた、安全・高性能の乾式遮音二重床です。縦横455ピッチの支持脚と長尺受け材により、均一でたわみの少ない床面に仕上がります。
●ジャストフロアーの床先行工法
一般的な床先行工法では、縦600mm横455mmのピッチで支持脚が設置されているため、床強度のばらつきが大きく、間仕切り壁の直下には補強脚の設置が必要となります。この補強脚が通常の支持脚以上に音を伝えやすい為、全体の遮音性能を悪くしています。
ジャストフロアーの床先行工法では、縦455mm横455mmの等間隔で支持脚が設置され、受け材も長尺型を使用している為、床面強度のばらつきが小さく、間仕切り壁の直下でも補強脚を必要とせず、音を伝えやすい補強脚を使用しないので、遮音性能を悪くすることがありません。
従来構造では使用できなかった硬度45°の柔らかい防振ゴムの使用が可能になり、床衝撃音低減性能が更に向上しました。
下記URLよりジャストフロアー特設サイトをご覧いただけます。
http://www.takemura.co.jp/just/jfsystem.html
詳細はお気軽にお問い合わせください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0265-36-6111 / FAX: 0265-36-6555
■おすすめのニュース