【倉庫編】コンクリート床スラブ沈下修正工法

店舗 内装 外装
倉庫の地震や地盤沈下による床の傾き・段差・空隙を解消します!
【こんなお悩みはありませんか?】
☑床にひび割れができている
☑シャッター下に隙間ができている
☑床のたわみによりラックが傾いている
☑倉庫の荷物がまっすぐに積みあがらない
☑段差が生じフォークリフトの走行が困難
☑フォークリフトのツメがパレットにうまく入らない
☑建物内に虫が発生している

…そのお悩み、アップコンが解決します!

沈下・段差・傾き・空隙が生じた既設コンクリート床に、直径16mmの小さな穴を開け、ミリ単位でレベルを常時監視しながら、ウレタン樹脂を注入します。床下に注入された樹脂は、短時間で発泡する圧力で地盤を圧密強化しながら、地耐力を向上させ、コンクリートを押し上げて修正します。樹脂の最終強度は、約60分で発現します。また、床下に空隙が発生している場合でも、同じ方法で空隙充填を行います。ウレタンは1m2あたり最大10tの発泡圧力で床を押し上げるため、重たい機材や荷物の移動が不要です。※状況により異なる場合もございます。

【特長】
■短工期<工期は従来工法の1/10>
アップコンのウレタン樹脂を使用した施工は既設のコンクリート床の取壊しや養生期間を必要としないため、従来工法と比較し大幅な工期の削減を実現します。

■操業を止めない<ラック設備や荷物の移動が不要>
既設のコンクリート床の取壊しをせず修正するため、ラック設備や荷物の移動が不要。操業を止めずに施工が可能です。

■高い技術力<100%自社社員による責任施工>
徹底した教育を受け、経験を積んだ自社技術スタッフが責任施工。精度の高い仕上がりでお客様のお悩みを解決します。

■施工の体制がコンパクト<速やかに現状回復が可能>
アップコンは資機材一式を搭載した施工プラント車で全国へ伺います。建物の出入り口付近に施工プラント車を配置し施工を行うため、大型プラントの設置、撤去が不要です。

■再沈下のリスクを低減
ウレタン樹脂は、コンクリートやモルタルと比較し軽量なため、材料の自重による再沈下のリスクを大幅に抑えます。

■クリーンな施工<解体による産廃の発生なし>
既設のコンクリート床を壊さない工事のため、重機を使った大掛かりな解体作業が不要です。そのため大量の産廃やコンクリートガラが発生しません。削孔の際は集塵機を併用するため、埃や粉塵も殆ど発生しません。

詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

アップコン株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

【倉庫編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【倉庫編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【倉庫編】コンクリート床スラブ沈下修正工法 【倉庫編】コンクリート床スラブ沈下修正工法

製品動画

会社情報
〒213-0012
神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 KSP東棟611
TEL: 0800-123-0120