12/13~開催の「ジャパンビルド TOKYO」に出展!

今回の展示会にて「ほたて練り漆喰ムース」を発表いたします!

ホタテ貝殻を利活用した内装塗り壁材、外装塗り壁材を製造販売しているあいもりは、JAPAN BUILD2023高性能建材・住設EXPOにおいて「ほたて練り漆喰ムース」を発表いたします。高機能ほたて漆喰を練りあがった状態で製品化した塗り壁材を是非ともご覧ください。

【展示会概要】
名称:第8回 JAPAN BUILD TOKYO-建築の先端技術展-
会期:2023年12月13日(水)~15日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1

出展ブース番号:東京ビッグサイト西棟 / 高性能建材・住設EXPO 12-46

▶ 来場者事前登録(無料)はこちら

【出展製品ラインナップ】
 
ほたて練り漆喰ムース(来春発売予定)

 
2024年春発売の「ほたて練り漆喰ムース」は、ホタテ貝殻利活用の内装用塗り壁材です。従来の粉状の製品ではなく、水を入れ攪拌した漆喰材をプラスチックペール缶で販売し、缶を開ければ直ぐに施工することができる商品です。施工現場において粉が舞うことがなく、快適な環境で作業が進められます。左官職人はもちろんのこと、エンドユーザーがDIYとして簡単に取り扱える漆喰材料です。
 
ほたて漆喰ライト


ほたて貝殻の優れた特性を最大限に生かし、いま、社会に求められている価値を融合した内装左官材料です。カラーは全12色、ソフトな質感、デザインも多彩で戸建て住宅から公共施設建築、店舗と幅広く採用されています。

ほたて漆喰Zen Ocean


Zen Oceanは、「ほたて漆喰ライト」に求められていたスムースでマットな仕上がりを実現した内装用塗り壁材です。ホタテ貝殻を微細に精製することにより、繊細なテクスチャーを表現でき、施工性も向上しました。

湿式外張り断熱工法ビオシェル

 

ビオシェルは美しさと耐久性を持つ、ホタテ貝殻利活用の建築外装用塗り壁材です。EPS断熱材(ビーズ法ポリスチレンフォーム1号品)の上に直接施工することにより、建築物の断熱性を向上させると共に多彩な表情を併せ持つ仕上げ材となります。

ホタテ貝殻入り既調合軽量モルタル


ホタモルは非焼成貝殻を骨材とした既調合軽量セメントモルタルです。新築住宅の外装下地や公共施設のモルタルとして採用されつつあり、カーボンニュートラルへ向けた低炭素モルタルとして期待されています。

▶ あいもり株式会社 製品一覧はこちら

出典:あいもり株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
ホタテの貝殻を使った地球にも人にも優しい漆喰材「ほたて漆喰」。今回の展示会では、今春新発売の「ほたて練り漆喰ムース」を発表いたします!すでに発売されているラインナップも展示会にて一緒にご紹介させていただく予定です!「消石灰(水酸化カルシウム)」が主原料の「ほたて漆喰」は消臭調湿性能に優れており、健康で快適な室内空間をつくります。また貝殻特有のホワイトを基調とした美しさもお楽しみいただけることでしょう。
是非、ジャパンビルドにご来場の際は、あいもり株式会社のブースまでお越しくださいませ。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0142-23-8811 / FAX: 0142-23-8833