コンクリート構造物をロングライフ化!「NCガード」

持続可能な社会を目指し、コンクリート施工を新技術でイノベーション!

炭酸ナノバブル噴射器 NCガード
 
▼コンクリートをCO₂の緻密化効果で長寿命化!
炭酸ナノバブル噴霧器「NCガード」は、コンクリート内部の水酸化カルシウムに高濃度のナノサイズ " CO₂バブル " を含む水を反応させることで炭酸カルシウムを析出します。
その生成促進からコンクリートの高密度化、低空隙率化、低吸水率化を図り、コンクリートの強度保持による構造物の長寿命化と劣化の修復を短時間、低コスト、省エネルギーで実現します。

【製品特長】
◆コンクリート構造物の補修、強度保持
◆養生シート「CURE-RIGHT」との併用で効果アップ!
↳ 養生シート「CURE-RIGHT」の詳細はこちら
◆作業性の向上
↳ 従来の塗布系材料と違い、一度の散水で完了
◆低コスト
↳ 施工工程が短いため、工費を効果的に削減
◆環境対応
↳ 材料は水と炭酸ガスのみで環境負荷を削減。カーボンリサイクルの促進に貢献。
 
水中でナノバブルを噴霧する様子|NCガード
 

【製品動画】NCガード製品紹介  

▶ 「NCガード」の詳細についてはこちら
▶ 小泉製麻株式会社の製品一覧はこちら

出典:小泉製麻株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
こちらの「NCガード」は、コンクリート構造物の長寿命化を施す新技術です。「インフラの老朽化」「労働人口の減少」などの対策に有効な技術を提案している小泉製麻株式会社は、持続可能な社会を目指し、現在も「NCガード」を開発中です。コンクリート構造物の老朽化を少しでも改善するための技術をお探しの方は、是非「NCガード」をチェックしてみてください。
この記事の製品資料をお取り寄せ