【かため太郎】3月9日「週刊ニュースリーダー」で放送!

3月9日(土)朝6時~8時放送のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」にて放送されます

3月9日(土)朝6時~8時放送のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」にて、東京湾アクアラインを点検する様子が特集されます。
その中での点検員さんのインタビューで、壁の割れや剥がれの処置について弊社の「かため太郎」を挙げていただきました!ぜひ放送をご覧ください。
 
<放送情報>
3月9日(土) 朝6時~放送 テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」
週刊ニュースリーダー公式サイト


 
▲かため太郎


◆「シュッ!」とひと吹きでコンクリートの表面強化、鉄部の防錆に! 「かため太郎」とは
かため太郎は、コンクリート、レンガ構造物及び無機系素材の風化防止や脆弱層の表層強度向上、及び腐食した鉄筋の錆の進行を抑制するために開発された湿気硬化型エポキシ樹脂系簡易補修スプレー缶です。ポケットサイズのスプレー缶で携帯性があり、付帯する工具などは一切不要で対象物に噴射するだけで使用できます。構造物の調査・点検時に発見された劣化部の予防保全対策として手軽に簡易補修ができます。







▶『かため太郎』の詳細ページはこちら
▶ オバナヤ・セメンテックス株式会社の製品一覧はこちら

出典:オバナヤ・セメンテックス株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 壁の割れや剥がれの処置に!調査・診断・維持・管理業務 応急対策としてオススメの「かため太郎」。点検業務に欠かせない本製品についても話をされたという点検員さんのインタビューが放送されるそうですので、興味を持たれた方は、3月9日(土)朝6時~テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」をご覧になってみてください。