2020-05-20
キヌガワ京都は「防炎認定」製品を豊富に取り扱っております!
防炎対策できていますか?防炎認定を取得した製品を紹介致します。
<公共施設や商業施設等のサイン・ディスプレイにおいて、防炎対策はとても大切です。>
■特にカーペットやカーテン等は、防炎性能基準の条件を満たした製品を使用しなければならないと、消防法で義務づけられております。 展示会場やショッピングモールでも防炎への意識は近年で更に高まっており、防炎対策をした製品選びが必要です。
防炎に関する基礎的な知識と、キヌガワ・パックグループが提供する防炎認定を取得した製品を紹介致します。
■防炎とは、燃えにくい事象のことを意味しています。
繊維などの可燃物の燃えやすい性質を改良して防炎性能を与えると、小さな火源(火だね:マッチ・ライター) を接しても炎が当たった部分が焦げるだけで容易に着火せず、着火しても自己消火性(自ら延焼拡大を停止する性能)により、容易に燃え広がることはありません。こうした性能を「防炎性能」といいます。
■日頃、私たちは燃えやすいものに囲まれて生活しています。日常生活でのちょっとした失火が原因となって、多くの火災が発生しています。防炎性能を有する防炎品は、火災の初期段階では、火災の発生を防止し、延焼拡大を抑制または阻止する効果があり、また、防炎効果により火災の成長を抑制することで、初期消火や避難などの火災対応を行う貴重な時間的余裕をもたらします。
多くの可燃物とともに暮らしている家庭や職場の防火対策として、防炎品の上手な活用をおすすめします。
■キヌガワ・パックグループでは、パンチカーペットやパネルをはじめ、防炎認定を取得した製品を数多く取り揃えております。
■ニードルパンチカーペットは、あらゆる用途に迅速に対応できる、環境にやさしいカーペットです。豊富なカラーバリエーションと、3つのロール巾を展開しております。
■グラフォーム(低発泡塩ビ板)は難燃性に優れ、耐水性と強度を持ち、ダイレクトプリントも可能です。屋内外サインボードやPOP製作、展示会の間仕切り、ベース素材としても最適です。
■グラキューブは、立体的な模様を彫り込み表面を梨地風に仕上げた低発泡塩ビパネルです。 レリーフ状に施された模様が、印刷では表現できない表情豊かな陰影を浮かび上がらせます。
■ドロップペーパーはガラス繊維を使用した不織布の紙です。紙の持つ軽さや風合いはそのままにカールやヨレがほとんどなく、防炎性能も持つ新しい内装素材です。
■難燃オーガンジーは名前の通り、糸に難燃材を練り込んだ本格的難燃オーガンジーです。後加工防炎に比べ、風合いも損なわず、高い防炎性能を半永久的に維持します。
■ピュレアは超極細糸を使用して製造された、世界で最も薄く軽い光沢のある生地です。
■ストレッチフォルムは軽くてボリュームのある立体造形物の製作が可能な装飾用の伸縮生地素材です。イベント・商業施設・ウインドウディスプレイ等、あらゆる場面で使われております。
■ストリングカーテンは規則正しく並ぶ何本もの糸によって構成される、日本製のディスプレイカーテンです。つながりを持たせた圧迫感のない空間を演出します。
「Let's 防炎に掲載されている製品へのお問い合わせ・資料のご請求」はこちらから
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-694-2112 / FAX: 075-694-2115
■おすすめのニュース