2016-12-01
バルコニーという内外空間を天然素材の質感で飾る
"人工木材 彩木手すり"
硬質低発泡ウレタン樹脂が、温かみのある天然素材の質感をリアルに再現
MINO株式会社の『彩木(あやぎ)』は、木の質感を再現することを目的に素材から開発したエクステリア用の建材です。表情を決定づける表面は、本物の天然木から切り出した木目で型取り。一つの製品につき木目のパターンを多数用意し、丁寧な塗装で自然な色ムラを表現しました。
●彩木の特徴●
耐候性や耐久性はもちろん、そして職人ですら本物の木と見間違うほどの表情を持っています。
メンテナンスに手間がかからず、美しいままで長く強く空間を美しく飾ります。断熱性の高いウレタン素材を用いているので、夏の強い日差しを受けても、熱くなりにくく、天然木のようなささくれもできません。そのためデッキに使用すれば、夏でも子どもが素足で安全に歩いたり遊んだりする空間を作ることができます。
また、表面はワイピング塗装で職人が丁寧に二度塗りし、単調にならない自然な色むらを実現しています。一つの製品自体に適度な色の揺らぎがあるため、デッキなど、複数枚を並べて用いると豊かな表情を見せてくれます。
エクステリア用に開発された製品ですが、ウッドデッキやフェンス・ゲート、スクリーンルーバーなど、床板や開口部周辺の装飾として、室内で用いられる実例も数多くあります。
詳細に関しましてはぜひお問い合わせください。
彩木 詳細はこちらから
■おすすめのニュース